人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2007.11.16 奥様の実感


先日、彼と一緒に住宅展示場に行きました。
一戸建てかぁ~~
ん~夢のまた夢?ってゆう感じなのですが・・・

ひろ~いお部屋に、オール電化の台所・・・
すごいね~なんて見ていました。

そしたら、案内する方がぬかりなく?
「アンケートにお答えください」といって、住所や名前を書く
用紙を持ってきました。

彼がそそくさと書いて
その日はそれで終わりました・・・

それが数日後。
私の彼は遠距離で県外に在住しているのですが・・・
その会社の寮に 一通の郵便物が・・・届いたそうです。

ハガキの表には 「○○ ○○様、御奥様」
と、書かれていたそうです。

彼は独身寮に住んでおり、郵便物は共通のカウンターにおいてあるのですが
・・・「御奥様」と書いてあるハガキをみんなに
見られてしまい・・・まだ結婚することを発表してなかったのに
ばれてしまったみたいです。

「御奥様」はなんか渋いよね~とかいいながら
最近私たちの間では「御奥様」がブームです。(笑)

そんなこともあり、入籍を年明け早々にしようね、ということに
なりました
「奥様」かぁ~なんて、ちょっとうれしくて恥ずかしい私なのでした

2007/11/16
17:34
[削除]


まなみさん



私も同じ事ありました。
彼がまだ、私との結婚を親に話していなくて、彼女がいる話もしてない時、二人で見に行ったマンションの会社から、案内状がきて、彼の名前と奥様ってかいてある郵便物が届いて、彼ママはマンションから郵便物きてるわよ だけで、何もつっこみがなくて、困った話をききました。
かえさん、入籍日程決まってよかったですね。







2007/11/16
18:23
[削除]


えりさん



かえさん こんばんは
「御奥様」って おもしろいですねぇ

わたしもはじめて 奥さんとか言われた時 はずかしぃけどうれしぃみたいな感じになりました
パパが 「うちの嫁」って言ってるのを聞いた時の方が ほんと照れまくりでしたよ







2007/11/16
19:40
[削除]


かえさん



まなみさん

まなみさんも そんなことがあったんですね~~
彼氏さんの お母様のリアクションも・・・かえってどきどきしちゃいますよね

はい、おかげさまで早めの入籍になりそうで、うれしいです
ありがとうございます




えりさん

こんばんは~
「御奥様」ってうけますよね~~~
なんだか、仰々しくて、おおげさ~~~

・・・うふふ・・・えりさんもやっぱり恥ずかしくてうれしい気分に
なったんですねっ
「うちの嫁」っていいですね~~きゃぁ~~
いつか、言われてみたいです(笑)







2007/11/17
22:00
[削除]


ほちゃさん



こんばんわ
『御奥様』って始めて聞きました。。

広い家いいですねぇ
オール電化もあこがれますぅ

まぁ…ウチの場合IHは彼から『嫌い』と言われてしまったので、『ガス』なんですが…







2007/11/18
12:40
[削除]


かえさん



ほちゃさん

こんにちわ

ね~「御奥様」・・・うけますよね・・・

IHは職場で使っていたことがあるのですが
強火を使いたい料理があまりうまくできなかったような・・・
数年前の話なので、今はもっと性能いいのかな~
by morikae | 2008-05-26 20:26