人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2007.11.19 これが一番の楽しみでしょう♪

テーマ日記 : 結婚式の料理、何にこだわる?

結婚式のゲストの立場になると・・・
やっぱり、お料理は一番楽しみなもののひとつですよね~

私たちは、和洋折衷ですが、前菜なんかはフレンチっぽいテイストで
見た目もかわいらしく、味もGOOD!なものをチョイスしました
全て、お箸も対応しています(母は喜んでました・・・)

式場のブライダルフェアで、しっかり試食させていただき
慎重に選んだメニューです
食いしん坊な私たちが選んだメニューなので、量も質も満足してもらえるかな?
と思っています。(7品ですが、結構ボリュームあります)

私たちは会費制のパーティ(友人中心)なので、本当にゲストの方に
「得したわぁ~~~」って思っていただけるようなパーティを目指しています
その分、私たちの衣装代や演出にはあまりお金をかけませんが(手作り中心で節約しています)
おいしい料理を食べながら、寛いだ雰囲気で歓談の時間を多めにとり
私たちがゲストの方ひとりひとりとお話できる時間も作ろうと思っています。

12月には2回目の打ち合わせがあり、そこでまた料理とか演出、装花などの話が
出るのでいろいろ考えつつがんばりたいと思います

2007/11/24
01:25
[削除]


ともPさん



いいな~ 会費制のパーティー

あたしは ホントは こんな結婚式にしたかったんで 羨ましいです うちは彼側が きちんとしたお式を提案されたので。。
媒酌人まで 立てられてなので

カジュアル感まったくないんですよ~

でも 当日は 緊張しながらでも 楽しんできます







2007/11/24
09:00
[削除]


かえさん



おはようございま~す

私たちは逆に親に反対されまくり、自力ウエディングとなりました
提案とかしてくださるのも 私たちには うらやましいお話です。

・・・ないものねだりでしょうかね・・・

当日はぜひ楽しんできてください
ともPさんの笑顔がたくさん見られるのを楽しみにしています
by morikae | 2008-05-26 20:24