人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2007.11.28 手作りコースター作り



昨日は彼がお仕事の関係でこちらに泊まりにきました

私はうれしくてわぁ~いっていう感じ
子供が寝てしまうと、まとわりついて歩いていました

彼と相談してると話題は私が編んでるコースターのことへ。

「実は色違いを今日編んでたの~
実験的に作ってみたんだけど・・・」


「うわぁ~いいねぇ~かわいいじゃん♪全部いいから
一人3枚にしよっか?」

・・・

「あ、でも家族とかいる人は5枚とかあっても助かるよね」

・・・・・・

・・・・(私が無言なのに気付き・・・)「あ、でも何枚でもいいよね」←なんかテキトー

・・・・・ん~彼は多分・・・

なんでもいい

んだと思う・・・・・

でも、とりあえず一生懸命に応えてくれる彼が好き

若干(私、恐れられてるのかしら?)という疑問がないわけでもありませんが・・・

・・・そんな彼は披露宴の会場になにげに飾って友人を驚かせたい!という
ガンプラ(ガンダムのプラモデルです)をせっせと作っていたのでした・・・

二人で寄り添って夜遅くまで製作活動に励んでると彼が
「なんだか~こういう空気っていいよね~お互いそっぽ向いてるけど(笑)
同じ空間にいる感じがね~」
と、言ってました

こんな日々のことも・・・きっと、いい思い出になるような気がします

って、結局のろけですね、スミマセン

2007/11/28
10:50
[削除]


ほちゃさん



え~色違い。。かわいい
私も欲しい(自分で編みなさいって言われそうですが・・・)

彼のガンプラ・・・うちも一緒ですよぉ~
現在の彼の部屋には、未開封のガンプラがBEDの下に並べられているらしく・・・新居にもしっかり引っ越して来るようです

収納用の小部屋をプラモroomにするって、彼が言ったので、、それだけは、強く却下させていただきました。。







2007/11/28
11:14
[削除]


かえさん



ほちゃさん

彼氏さん・・・ガンプラ仲間さんですかぁ~~
うちはもうすでに押入れの4分の1がガンプラ・・・
しかもこれから作るみたいです・・・

私の彼も、「早く家を建ててガンプラの部屋つくるんだ」
とか言ってます・・・・・・

コースターはほちゃさんの技術力でもっともっとかわいいの
編んでください(笑)
ほんっと、超初心者編みですから・・・とほほ







2007/12/5
01:12
[削除]


ミシェールさん



こんばんわぁ さきほどは日記にコメントありがとうございました

手作りコースターすごいです
私、昔、学生の頃、セーター編みたかったのに、マフラー(しかも短い)にしかならなかった苦い思い出があります(笑)

こういう手作りのお土産って、心がこもってていいですね

ガンプラ・・・やっぱり男の人は好きなんですね。
うちにもあります。ドム(っていうらしい)っていうやつ。
しかも動きます

私が趣味で集めている食器とかグラスとかを飾っているキュリオケースの中、
最下段になぜか飾られています(こらぁ)

しかし、このあいだリモコンのコントロールをぶつけて、びみょーにアンテナが曲がったことは・・・内緒です







2007/12/5
08:18
[削除]


かえさん



ミシェールさん

おはようございます

ガンプラ・・・ミシェールさんの彼さまもお好きなのですね

私も大好きなアンティークとか小さな雑貨を飾ってある
ガラスのショーケース(うちの中で一番高価!)
の最上段!に飾られています・・・

しかも、ガンダム、ゲルググ、アッガイ、ザク・・・と
どんどん住人が増えてるのには・・・正直とほほです

でも来るといつも大事そうに眺めてる姿見ると・・・
なんかむげにもできなくて~~

あぁ これが夫婦で融合してくってこと???
by morikae | 2008-05-26 20:46 | 演出