人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2008.2.22 結婚式報告♪まずは会場入り~準備中まで


画像がありませんがそれはあとから載せるとして
少しずつ報告をしていきたいと思います。

2月17日。朝からいい天気。
母から電話があり「天気よくてよかったね楽しみにしてるよ」と
うれしそうな声を聞き、「がんばるぞぉ~」と思いました。

子供達の準備や自分達の準備で時間はあっという間に経ってしまい
出発。娘のヘルパーさんたち(みんな友人です)と娘にしばしの別れをつげ
主人と出かけました。でがけに友人達が写真を撮ってくれました。

ヘルパーさんたちとの出会いはもう4年以上前になります。
母子家庭で本当に大変な生活をしていた時代、まるで親戚のように
支えてくれました。私のことを事業所に事務員として雇ってくれ
病気で手術などしていて働けない間までお給料を保障してくれていました。
もちろん入院中は子供二人を預かってくれて家族のように面倒をみてくれました。

その上私が今の主人に「つきあってはいるけどきっと結婚は難しいと思う」
といわれ、でも離れられなくて悩んでいたときも
何度も長電話につきあってくれたり、夜中「不安なら今すぐいくよ!」
と言ってくれたり、勤務後差し入れ持って遊びに来てくれたり・・・・
本当に数えきれない思い出があります。

そんな優しい元同僚(そして、今でも大切な友人達)
に見送られ、出発。
うれしくて、車の中で熱いものがこみ上げてきました
主人も「仕事じゃなくA(娘)のことみてくれてるんだよね・・・ホント、いい人たちだよね」
と・・・

車の中で主人が「絶対、いい結婚式にしよう」と手を握り締めてくれました。
私も「はい」と答え、身が引き締まる思いがしました。

ブライズルームに行くと
早速私のメイク開始です。前日リハで仕上げていただいたヘアスタイルにしました。
髪をややハーフアップ気味にすくってもらい、そこにボンネをつけました。
正面から見て「ちらっと」みえる位置にこだわりました。
そして、両サイドには花を・・・白いバラ、ブルースター、アイビー・・・
ナチュラルで清楚なスタイルが出来上がりました。
メイクはまつげエクステのおかげでごくごく自然に・・・でOKでした

そして、仕度を終えた新郎と一緒にカメラマンさんに写真を撮ってもらいました
スタジオ写真はポージングの指示が本当に細かくてかなり疲れました。
フリーのカメラマンさんの注文は定番の「ブーケと一緒に」とか
「二人で何か話してる自然な感じ・・・」とかいろいろでしたが
だんだんリラックスしてきました
その中で、今度はビデオ撮影が始まりなにやら主人がインタビューされたりしていました。

子供たちとも対面し「あ~母さん、きれいじゃん」と息子に言われほっとし・・・
そして、娘は車椅子の上でしたが足をぱたぱたして、早く降りたい!とアピール。
一緒に写真を撮ってもらうとにこにこでした。
娘は天使の格好をしていたのでたくさんの方が写真を撮ってくれていました。
このときばかりは私より娘が主役!でしたでもとってもうれしかったです

結構待たされましたが、やっと迎賓が始まり・・・
そして会場のドアの前に誘導されて。会場からは私達が製作した「オープニングビデオ」
の音楽が流れていました。

いよいよだね・・・主人と目が合いました緊張はもうピーク


介添えさんが氷水を用意してくださっていて(これ、助かりました~)
ストローで一口飲んで入場・・・・・


ドアが開いて 私達にスポットライトが当たったのです・・・


つづく
2008/2/23
01:41
[削除]


natsumiさん



本当に17日はとってもいいお天気でしたよね
改めておめでとうございます

きっと終わってちょっぴり寂しい気持ちもあるんでしょうね
私ももうすぐだから、ぜひ続きも読ませてもらって参考にさせていただきますね







2008/2/23
09:28
[削除]


かえさん



natsumiさん

ありがとうございます~
そうですね~終わってしまうとほっとして
ちょっぴり「燃え尽き症候群」って感じでしょうか・・・

ゆっくりですが少しずつアップしていきたいと思います







2008/2/24
22:21
[削除]


鈴さん



こんばんは

かえさんは、とてもたくさんの方々に支えられて今があるんですね
介護ってただ単にお仕事というだけではなく、人とのつながりも生まれるんだということがよくわかります

ほんとうによかったですね
こんなたくさんの愛情に囲まれてるかえさんが、愛情にあふれた人であるわけがわかりました

続きも楽しみにしてます







2008/2/25
06:47
[削除]


かえさん



鈴さん

おはようございます

本当にここには書きつくせないくらいたくさんお世話になりました。
もちろん今もなんですけど・・・

たくさん心配かけたぶんしあわせにならないと

それが恩返しだと思っています

つづき・・・ぼちぼちがんばります







2008/3/10
17:34
[削除]


すげさん



介護の仲間の方たちに、
なぜか私からも
ほんとうにほんとうに感謝の気持を伝えたくなりました!!
お恥ずかしいですが
「いままでほんとうにありがとう!!!これからもよろしくね!」
って大きい声で言いたいです!!(涙)







2008/3/10
20:07
[削除]


かえさん



すげさん

ありがとうございます
そんな風に身近に感じていただけて本当にうれしく思います

すげさんの温かい気持ちに感動しています。
本当にありがとうございます
by morikae | 2008-05-28 16:35 | 結婚式報告