人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2008.2.28 初めての実家訪問


昨晩、結婚後初めて主人の家にちょっとだけお邪魔しました。

私の家には二人の子がお留守番・・・なので
本当にとんぼがえり・・・でしたが
和装の写真を焼き増しできたのでフレームに入れてお渡し
したかったのと先日のディズニーのお土産もお渡ししたかったので
ものすごい勢いで行ってきました

主人の実家は同じ市内なのですがなにせ政令指定都市
車で軽く30分くらいはかかります・・・
お互い市内の西と東のはじっこなんです

主人が「本当にゆっくりはできないけど・・・」と電話を入れてから
出発。
思えばあの元旦以来・・・
「家の中に入れてもらえなかったらどおしよう・・・」とか言いながら出発結構本気
主人は「ありえないよ~もう、ちゃんと結婚したじゃない」と笑ってる・・・

主人の実家に着くと
お義母様が「あらぁ~~~」(にこにこ)「早く寒いからお入りなさい」と・・・・
私はその笑顔にほっとして、超~~~癒されてしまったのです

ディズニーランドやシーに行ったことを話すと
「Aちゃんはどうしたの?大丈夫だった?」と心配してくださって
大丈夫だったことを伝えるとほっとしてるようでした。
また、主人が実家に大量においてある洋服やBAGを「使えるのは持ってったら?」
「・・・これなんて、もう、Sくんが使えるんじゃないの?」なんて
それからお義父様は
「部活何やってるの?」とかいろいろ聞いてくださったり・・・
子供の名前を出して話してくださって

お義母様は「お子さんも・・・ほんとにいい子達よね」と言ってくださいました。
私は「ありがとうございます」というのが精一杯でしたが

どんなほめ言葉より、一番 うれしかったです。

この先どんな風にお付き合いできるかわかりませんが
主人のお父様やお母様の優しく大きな気持ちにしっかりと感謝しながら
がんばっていきたいと思います

2008/2/28
10:10
[削除]


ふじまるさん



かえさん、おはようございます
とってもあたたかいお義父様&お義母様で、よかったですね
本当に安堵されたことでしょう
私も、よくよく考えたら、先日は結婚して初めての帰省でした。
そこで初対面の方々と一度にお会いしたワケですが、
長男さんのお嫁さんは別として、
一年ほど前に一度会ったきりの義母や、
今回初めてお会いした義姉一家があたたかく迎えて下さり、
本当にホッとしました。
やはり、お会いするまで心配ですものね。
でも、かえさんは結婚式であんなに素敵な家族を作ったことを
見事に証明されたのですから、
ご両親がそんなかえさんを邪険にするようなことは
絶対にないと思います
これからもずっと、応援して下さいますよ







2008/2/28
14:44
[削除]


かえさん



ふじまるさん

こんにちは
コメントありがとうございます。ふじまるさんもいろいろ緊張される
場面が多かったことでしょう・・・
その気持ちよくわかります

そして応援をありがとうございます
本当に心強いです
結婚式終わったらここにいるのも・・・なんて
ちょっと思うときもあったりしたのですが
マイペースで癒されに来ます







2008/2/29
00:54
[削除]


鈴さん



よかったですね

お義母さま、お義父さまがかえさんとお子さんのことを認めてくださって、家族として接してくださる・・・本当に良かったです!

かえさんがこれまで心をこめて接してこられた結果ですよね

愛情深いかえさんのこと、お義母さま、お義父さまもこれからかえさんのご家族となって、愛情を注がれるんでしょうね・・・

ほっこりします







2008/2/29
06:49
[削除]


かえさん



鈴さん

おはようございます
本当に感激しました・・・結婚式前もそして結婚式の日も
あらためてご両親に挨拶したわけでもなく
いつも言葉が足りなくてご心配ばかりかけてるんじゃないかなぁって
思っていたので温かく接していただけてうれしくて・・・
これからも仲良くいい関係を築いていきたいと思います







2008/3/2
21:39
[削除]


nanaさん



かえさん、こんばんは
ご挨拶が遅くなってすみません

お義父さま、お義母さまといい時間を過ごせて、よかったですね~
やっぱり緊張するものなので、
温かい声をかけてくださると本当にうれしいですよね!







2008/3/2
23:18
[削除]


かえさん



nanaさん

コメントありがとうございます

本当にうれしかったです
まだまだ嫁としてはですががんばっていきたいと
思います

nanaさん、準備大詰めですね~
楽しみながらがんばってくださいね
by morikae | 2008-05-29 00:04 | 新生活