人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ再婚な私と年下主人・・・2007年夏から書きためた結婚準備日記です♪さらに結婚後のシアワセ生活をつづります♪気の向くまま書いているので・・・コメント返せないこともあります♪あしからず♪


by morikae

2008.4.18 初めて・・・

これは日記に書き留めておこう・・・と思ったことが。

「なぁんだ、そんなこと」って笑われちゃうかもしれないんですけど

・・・先日、初めて主人の通帳からお給料を引き出しました・・・

1月から通帳を預かってはいたのですが
結婚式もあり家計は臨時会計状態になっていました。
出かけたり、お祝いのお返しを購入したり
役所で子供関係の手続きをして児童手当の振込先が変わったり・・・などなど

それがやっと落ち着き、通常の状態に。

で、先日主人のお給料日だったので
「生活費を生活費用の通帳に入れたいんですけど~」と
主人に相談すると

「あ、やっておいて」

と、一言。


えええぇ~~
いいんですかぁ?・・・いくら夫婦とはいえ暗証番号とか・・・ぶつぶつ・・・
なんて言ってたら

「信用してるからしっかり頼みますよ~奥様!」

と言われ・・・

どきどきしながら主人の通帳を持って銀行へ。

・・・なんだか緊張しました

いまどきはなかなか「現金で手渡し」みたいな職場って少ないかと
思います。だから通帳から引き出すのが一般的になってるかと思うのですが
実は自分以外の人の通帳からお引き出しなんてしたことなかったので

ものすごい緊張しました・・・

そしてそのお金の重みをすごく感じ
毎日元気に働きに行ってがんばってくれている主人の姿を思い浮かべ
感謝の気持ちでいっぱいになりました


母子家庭時代半端なくお金のことでは苦労してきたので
「明日食べることに困らない生活」は本当にありがたくて涙が出ます

こうして日々私達を守ってくれている主人を一生全力で支えていかなくっちゃ
と思った出来事でした

2008/4/18
17:32
[削除]


まなみさん



かえさんはいつも謙虚な気持ちで素敵な奥様ですね
私も見習わなきゃだな~。









2008/4/18
17:46
[削除]


ふじまるさん



緊張したのって、とってもよくわかります
私も、主人から通帳と暗証番号をもらった時、
嬉しさと同時に“しっかり預からなきゃ”と
気持ちが引き締まる思いがしました。
私も、日々辛い仕事を頑張ってくれている主人に
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです








2008/4/18
23:23
[削除]


かえさん



まなみさん

ありがとうございます
謙虚といえば聞こえはいいんですけど
ちょっとびびりんぼ過ぎなところもあって・・・
主人に笑われたりしています


ふじまるさん

緊張しますよねぇ~~~
悪いことしてるわけじゃないのに
なんだかどきどきしちゃって・・・

そうですね・・・感謝の気持ちお互いに大切にしましょうね







2008/4/20
22:56
[削除]


ミシェールさん



うわぁ~なんだか「奥さん」って感じですよね。
やっぱりドキドキしちゃいそう

うちは共働きのため、まだお互い別管理なんです
私よりも彼の方が金銭感覚がいいので、おうちのローンとか大きい金額が動くものは任せっぱなしです

そろそろちゃんと2人でお金のことも話し合って、管理とか決めなきゃな。
と思いました。

お給料日になったら当たり前のように入ってくる。ではなく
ありがたいことなんだ。とちゃんと感謝する気持ちを忘れずにいたいですね
ホント、かえさんには学ぶべきことがいっぱいで感謝感謝です







2008/4/20
23:08
[削除]


かえさん



ミシェールさん

こんばんは~
そうなんですよぉ~まさに「奥さん」って感じじゃないですか~
かなり緊張感ありましたよ~

そうですか~ミシェールさんご夫妻は別管理なんですね
私達もつい数ヶ月前まではきっちり別管理でした

だからいまだにどきどきです

お金が入ってくるのが当たり前と思えないのは
やっぱり子供抱えて極貧生活をした経験からですね~
今となっては笑い飛ばせちゃいますが
・・・おかげで学べたんですよ~

いえいえミシェールさんにそんなもったいないコメント
いただいて私のほうこそ感謝感謝ですよ
by morikae | 2008-05-29 10:10 | 新生活